北海道へは国内格安航空券のエアーズゲートで空席をチェック!
往路搭乗日
時刻
出発地
到着地
復路搭乗日
時刻
出発地
到着地

2008年01月08日

黒い板皿に美しく盛られるフォアグラ

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパの目玉レストラン、ミシェル・ブラスのお料理紹介です。

美しいピンク色のフォアグラと、流れるようなソースとともに黒い板皿に盛り付けられた芸術作品!
フォアグラを調子にのって沢山食べるとその後の料理が続かなくなってしまった苦い経験があるのですが、ミシェル・ブラスでいただいたフォアグラはしっかりしているのですが、すぐに口の中でとろけてしまうのでなんだかあとくされがないというか、いくらでも食べられてしまう気にさせます。
このときは比較的まだお腹に余裕があったからかもしれませんヽ(=´▽`=)ノ

dish2.JPG

ところで、黒いお皿ってお家にありますか?
ウチにはないのですが、こんな板みたいなお皿1枚引き出物かなんかでもらったとしたらすごく嬉しいと思いません?
ミシェル・ブラス トーヤ ジャポンではスプーンにのった前菜やデザートにもこの黒い板皿が使われていますが、白系のお料理を乗せるととてもはえますね〜。
ナイフと一緒にこちらもミシェル・ブラス仕様とかいって販売していないか調べてみたけれども見つかりませんでした。
焼肉に使う溶岩版でしたっけ?あれよりももっとつるつる&さらさらしている感じで和っぽくはあるのだけれども洋ともうまく融合します。


posted by toyako at 14:28| 洞爺のミシェル・ブラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
北海道へは国内格安航空券のエアーズゲートで空席をチェック!
往路搭乗日
時刻
出発地
到着地
復路搭乗日
時刻
出発地
到着地
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。