北海道へは国内格安航空券のエアーズゲートで空席をチェック!
往路搭乗日
時刻
出発地
到着地
復路搭乗日
時刻
出発地
到着地

2008年04月22日

「ミシェル・ブラストーヤジャポン」料理長マックで暴れて逮捕

今月19日、サミットもまもなく開かれようという時になって、衝撃的なニュースでしたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000070-sph-soci

しかもいろいろな意味で興味深いといというか、情けないというか…。

まず暴行事件の発端となったのがマックのバーベキューソース。
これを勝手に取ったミシェル・ブラスの料理長がマックの従業員に注意されかっとなって殴ってしまったらしい。

しかもその時間が朝10時前、場所は札幌。

ご存知の通りザ・ウィンザーホテル洞爺があるのは札幌から南西に2時間くらい言ったところなので、朝10時前に札幌にいようと思ったら8時前にはホテルを出なくてはなりませんね。

まぁ、人にはいろいろなライフスタイルがあるとは思いますが、事件が起こった19日は土曜日で、おそらく金曜日には満席の仕事があったのだろうし、そして土曜日には間違えなく満席のランチが待っていると思われるのに、10時にマックに総料理長がいてもよいのでしょうか???

ミシェル・ブラスは各国の首脳接待に使われる予定らしいですが、この人に任せておいてよいかどうか日本国中で不安に思っていると思います。

サミット開催時はフランス本国からミシェル・ブラスさんも駆けつけるらしいので、今回の容疑者は総責任者ではないらしいですが・・・。

普段ミシェル・ブラスのまかないなど食べているとマックがたまには食べたくなるのかもしれませんが、ミシェル・ブラスとマックが余りにも対照的ですね。

なんとかサミットまでには体制を建て直しこれ以上恥を書かないでほしいですね。





posted by toyako at 18:15| 洞爺のミシェル・ブラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
北海道へは国内格安航空券のエアーズゲートで空席をチェック!
往路搭乗日
時刻
出発地
到着地
復路搭乗日
時刻
出発地
到着地
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。